【県内全ての市町村で警戒度が3に引き下げられたことに伴う市長メッセージ】
群馬県は新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、社会経済活動再開に向けたガイドラインの警戒度を10月8日(金)から県内全ての市町村で3に引き下げ、飲食店等への営業時間短縮要請も解除することとしました。
本市でも本日、第38回伊勢崎市新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、感染防止対策を徹底したうえでの屋内スポーツ施設や公民館等の市有施設の利用再開を決定しました。
ワクチンにつきましては、昨日までに157,000人の皆様が1回目のワクチン接種を終えておりますが、10代から30代までの人たちの接種が進んでおりません。ぜひ、ワクチンのメリットやデメリットをお考えいただき、若い世代の皆様にもワクチン接種をご検討いただきますようお願いします。
本市では市内の経済活動も徐々に活気づけられるよう、事業者の皆様をご支援する事業も展開してまいります。
第6波となる感染のリバウンドを少しでも抑え、伊勢崎市に活気を取り戻すためにも、市民の皆様には引き続き、3密の回避やマスクの着用など、感染防止対策をお取りいただきながらの生活をお願いします。
令和3年10月7日
伊勢崎市長 臂 泰雄
〇伊勢崎市新型コロナウイルス感染症対策本部(伊勢崎市ホームページ)(外部サイトに接続します)
スポンサーリンク
