市内で新型コロナウイルス感染症患者を確認
本日9月19日に広島県から、三原市内で468例目の新型コロナウイルス感染症の患者が確認されたと発表されました。県から発表された情報について、市ホームページで公開しています。
※感染者やその家族などへの誹謗中傷は、絶対にしないでください。
三原市では 9月30日まで「緊急事態措置に伴う集中対策」を実施しています。昼間の人出や、9月の連休中の移動により、市内の感染者が再拡大することが心配されます。
皆さまの安全や大切な命を守るため、引き続きご協力をお願いします。
【市民および事業者の皆さまへの6つのお願い】
1 生活に必要な買い物を含め外出、特に昼間の外出を半減してください。(通院・通学・通勤を除く)
2 県外に行かない・呼ばない。県外往来も最大限自粛してください。
3 同居する家族以外との食事はしないでください。
4 重症化を予防するため、機会を捉えてワクチンを接種しましょう。
5 体調に違和感を感じたら、軽い風邪症状でも、かかりつけ医か積極ガードダイヤルにすぐに電話で相談し受診してください。
6 PCRセンターを積極的に利用してください。
三原市役所前PCRセンターサテライト(無料・予約なし・翌日以降に検体提出・開設期間は当面の間延長)
三原市PCRセンターサテライト
『三原市「緊急事態措置に伴う集中対策」』について詳しくは市ホームページで確認してください。
問い合わせ先
保健福祉課
平日8時30分~17時15分
–
スポンサーリンク
